るなの株と医療ニュースメモ
株や医薬品関連ニュースに一歩踏み込みます!
株の話題

【中長期グロース】株の運用方針について【短期バイオ】

運用方針の概要

2015年頃から本格的に株を始めたひよっ子です!

一応学生の頃からやっていたので、経験年数だけは無駄に長いです。

特にバイオだけは経験があります。

アキュセラショック、サンバイオショックも乗りこなしています。

 

基本は日本株個別運用全世界株式インデックスファンドの定期積立をメインで運用しています。

2020年5月からは今更ながら米国株も始めました!

中長期取引:日本株グロース

日本株はグロース株のスイング~長期と優待銘柄でポートフォリオを構成しており、幸いにしてこれまでは良好な結果で推移しています。

運用方針としては中長期メインですが、暇なときはちょこちょこ動かしては小銭を稼いだり、痛い目を見たりしています。趣味だからいいの。

あと浮いたお金で優待銘柄を集めています。

こちらも趣味ですね。

短期取引:バイオベンチャー

仕事柄、医薬品関係には詳しいので、バイオベンチャーも手掛けています

バイオについてはそれなりの経験値があり、百戦錬磨とはいかずとも、だいぶ稼がせてもらっています。

このブログでは医療関係の真面目な内容を中心に記載していますが、たまにバイオ銘柄の取り扱いについても触れますので、投資家のみなさんも宜しければご覧くださいね!

「株の話題」のタブをクリック頂けますと、株式関係のお話が見れます。

バイオに関しては下記をご参考くださいね。

【成功のコツ?】バイオベンチャー投資、私の嗜み方【失敗の原因?】  最近めっきり投資関係の記事を書いていませんので、たまにはいいかなと思って書きました。 ポートフォリオでは開示していませんが、私はバイ...
【結果は幻?】バイオベンチャー、私の嗜み方②【戦略的撤退?】  先日、私のバイオベンチャー銘柄の嗜み方を少しご紹介しましたが、なかなか好評でしたので、第2弾をしたためました。 (真面目な記事書く時...

※当ブログにおける見解は個人的見解であり、所属する企業の見解ではございません。また特定の銘柄の購入を推奨するものではありません。