るなの株と医療ニュースメモ
株や医薬品関連ニュースに一歩踏み込みます!

プロフィール

企業で医薬品の臨床開発業務に従事しております

るな」と申します!

薬剤師免許も持っていますが、ペーパーです。

このブログでは「医薬品開発、臨床試験、医療関連ニュース」等をメインに取り上げ、医薬品開発担当者目線で解説していきます。

またそれと合わせて、主に医薬品業界に属する企業の分析や、各トピックスが業績に与える影響等も考えていこうと思います。

インターネット上にはよく分からない医療情報があふれています。

また、テレビや新聞に代表されるマスメディアも医療情報に関しては質が低く、誤った情報も散見されます。

当ブログがみなさまの医療リテラシー向上の一助となりましたら幸いです。

なお、ブログで取り上げる内容の出典や情報源には細心の注意を払っておりますが、万が一誤った点がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

投資の方針

投資方針は下記の記事をご覧ください。

【中長期グロース】株の運用方針について【短期バイオ】 運用方針の概要 2015年頃から本格的に株を始めたひよっ子です! 一応学生の頃からやっていたので、経験年数だけは無駄に長いで...

メディア掲載

薬学生・薬剤師向けのマガジン、ファーネットマガジンに連載枠を頂いております。

るな
るな
ぜひご覧くださいー!

https://magazine.pha-net.jp/series/medical_news/

その他、お仕事のご連絡は、お問い合わせかTwitterのDMまでお願いいたしますー!